私は娘を出産したあと、完全母乳で娘を育てました。
娘を妊娠したときにかなり太ってしまい、授乳中ということもあって食事制限などの産後ダイエットはできませんでした。
授乳中は、なるべく食事に気を使って野菜中心にしたり、肉もささみを使ったりしてました。
授乳中ということで食べた分は娘が飲んで半分くらいは、体重を落とせましたが、ここから!というところがなかなか落ちませんでした。
産後ダイエットを授乳をしながら、ウォーキングに切り替えました。
娘をベビーカーに乗せて毎日、毎日、家の周りを30分、午前と午後に散歩していました。
歩いていけそうな買い物は全て歩いて行きました。
そうすると、体重が減って妊娠前よりも減っていました。
もともとは家事も全てやっていたのと娘が産まれてからバタバタしていたので体重が減ったのはそこも大きな理由かもしれません。
間食はたまにする程度でした。
ゼロではないし、もしかしたら食べて寝ての繰り返しをしていたら元には戻っていなかったかもしれません。
かといって産後ダイエットは、無理は禁物です。ダ
イエットしたいからといって産んで過酷はダイエットをすると体がついていかないと思います。
産後ダイエットは緩く緩くをやって疲れたら休む!
気が向いたらやるっという感じでいいと思います。
産後ダイエットにコンブチャクレンズは欠かせないですね。
こちらにも詳しく授乳中の産後ダイエットについて書いてあるので参考にしてください。→授乳中 産後ダイエット

関連記事